天然素材のヘアワックス

夏になると背中の肌が荒れる。ということに数年前から気が付いていたのですが,「まあ,ホルモンのバランスのせいでしょう。」くらいに流していました。が,よくよく自分の身体と向き合って考えてみて,「ヘアワックスが汗で流れて肌を荒らしているに違いない。」という結論に達したのです(ちなみに,スプレータイプのヘアワックスです)。


そんなわけで,(もうけっこう前のことですが)今年の夏は天然素材のヘアワックスを探しました。これがね,なかなかみつからないんだよね。そんななか,自分はMOONSOAPQuintupleBarrier(クインタプルバリア)というシリーズを試しました。15mlの携帯用を買って試してから,今はDream walkerを使っています(写真)。


[,w320]


ニオイとかはアレですが,でも肌荒れはないです。いいよね,天然素材。