万博公園「紅葉まつり」

京都ではないのですが,岡本太郎の「太陽の塔」で有名な万博公園(大阪)が「紅葉まつり」だとのことで,行ってきました。まつりと言っても特に派手なイベント的なものがあるわけではなくて,紅葉がきれいですよ,ということです。天気がイマイチだったので写真はきれいに撮れず,そんなわけで今日は枚数も控えめです。


さっそく日本庭園の滝から。日本庭園はけっこう広く,のんびりできるいいところでした。


[,h320]


茶室「汎庵・万里庵」の入り口です。今年は一般公開をしていないとのことで,中には入れませんでした。


[,h320]


もう1つの茶室「千里庵」でお茶をいただきつつ休憩。今日はとても寒く,ここのお菓子とお茶がありがたかったです。


[,w320]


紅葉もいいですが,秋は「西大路」の街路樹が黄色に染まるので,これが見事です。残念ながら,写真を撮るのを忘れました。。