三種の神器

うちにはテレビ,電子レンジ,洗濯機がない。と言ったら,友達に「三種の神器がねえじゃんっ!」って驚かれました。たしかに,現代の三種の神器と言っても過言ではないのかもしれません。でも,場合によってはなくてもなんとかなるのがこの3つです。


洗濯機は,もちろんこれで代用しています。


[,w320]


というのはウソで,マンションの中にあるコインランドリーを利用しています。洋服がボロボロになりやすいことを除けば,問題はありません。時間に関係なく使えるというのが利点です。ボロボロになるのは,実際にはけっこう困っています。ネットに入れればいいのかなあ。。


電子レンジは自炊するならばあった方がいいよな,といつも思っています。ただ,今のところパスタを茹でる以上の料理をしていないので。料理,やると楽しいんですけどね。鍋,フライパン,包丁,まな板は揃っています。が。IH調理器が1つだけというのは,実に不便です。


テレビは,いらんのです。あると見ちゃうから。面白いものや役に立つものもあるんだけど,ほとんどは面白くも意味もなく,なのにだらだら見ちゃうわけです。そういう意味では,テレビ番組はよくできていると感心してしまいます。テレビをなくすと自分の時間を確保できるのでよいです。