HHKBシリーズが世界累計30万台突破!

HHKBというのは「Happy Hacking Keyboard」の略で,パソコン用のキーボードです。「なんだ,キーボードか…。」っていう人もあるかと思いますが,まあ聞いてください。


[,w320]
# 写真は日本語配列の「Happy Hacking Keyboard Professional JP」です。


このキーボードはプログラミングをバリバリする人がターゲットのもので(想像),要はプロ向けに設計されたってことです。とにかく打ちやすく,しかも打った感触がとても気持ちよく,また無駄がないため,日本語の文章を入力するときにも最高です。何しろプロ向けですから,何をするにもいいです。


このキーボードを使っていると,ルーチンワークもほんのちょこっとだけ楽しくなります。自分はMacを愛用していますが,このキーボードが好きな理由は,Macが好きな理由と同じ類のものです。つまり,これを使っていると,ちょっとした作業が気分がいいのです。どちらも使い始めて何年も経ちますが,慣れて何にも感じなくなったとか,いい加減好きじゃなくなったとか,そろそろ違うヤツに手を出してもいいだろうとか,そういうことが全然なくて,今でも毎日触れているとウキウキするのです。理想的な結婚生活みたいですね。


キーボードを理想的なパートナーに喩える。まあ,アレですね。